エヌテックは自動生産ラインを開発・製造しているメーカーです。機械の開発・設計・製作はお任せ!

  • N-TECHの想い
  • N-TECHの仕事について
  • 先輩社員からのメッセージ
  • 先輩社員の1日
  • 募集要項

N-TECHの想い

  1. ホーム
  2. N-TECHの想い

代表者からのメッセージ

社員一人ひとりの「やる気」がエヌテックの成長を

私たちエヌテックは、1988年の創業以来、飲料・食品・医薬・物流関連のメーカー(コカ・コーラ、サントリー、ヤクルト、アサヒグループ、日清食品等)向けに、自動生産設備の開発・設計・製造・販売を行ってきた専門メーカーです。
皆さんの中には、「エヌテックという社名は、これまで聞いたこともない」という人がほとんどでしょう。確かに、決して大きな会社ではありません。ではなぜ、エヌテックは成長し続けることができるのか。
それは長年にわたって蓄積してきた技術やノウハウをベースに、常に現状に満足することなく新技術を開発してきた結果であることは間違いありません。それは社員一人ひとりの「やる気」に依るところが大きいと自負しています。

企業にとって一番大切なものは“ヒト”
代表者からのメッセージ

企業にとって一番大切なものは“ヒト”であり、大きな財産と言えます。
「マネジメントの父」と呼ばれるピーター・ドラッカーは「知識こそ資本」「社員はコストではなく資源」という経営思想を持っており、まさにエヌテックはその言葉を実践しています。仕事に取り組む上で一人ひとりの個性を常に尊重し、プロフェッショナル同士が切磋琢磨し、相互に高めあっていける環境を作るのはモノづくり企業の使命です。
最高の環境とは「チャレンジ」できること。もちろん苦労も伴いますが、モノづくりの好きな人には最適な環境が揃っています。

入口は「面白そうだからやってみたい」というシンプルな好奇心からで十分

就職活動では、皆さんがこれから先、何をやり、何に関わり、何を実現したいかを今一度見つめ直していく機会でもあり、自分を賭けるにふさわしい企業を選んでいくことになります。その入口は「面白そうだからやってみたい」というシンプルな好奇心で十分です。その直感を大事にしてください。
今後入社される皆さんには、永い人生を当社と共に歩んで行って欲しいと思っていますし、「この会社に入社して良かった」と思っていただける企業であり続けたいと考えています。エヌテックの将来を一緒に創り上げる人との出逢いを心よりお待ちしております。

代表取締役社長 堤 治彦

人事担当者からのメッセージ

人事担当者からのメッセージ
自分に正直に、自信を持って臨んでください。

エヌテックは、「容器の動きを科学する」をテーマに、搬送(ハンドリング)技術と画像処理技術を駆使して、お客様の生産ラインに最適な設備を提案しています。
製作する機械はオーダーメイドが中心で、基本の設計から現地立上げまで、ほぼ全ての工程に関わることができます。中には、入社1年目から担当を持つ社員もいるので、自分の力で新しいモノをつくり出したいという方をはじめ、単に動く機械をつくってみたいという方にも、きっとやりがいを感じていただけるでしょう。
仕事に必要な技術や知識は、入社後に身に付けることができます。大切なのは「モノをつくりたい」「好きだ」という気持ちです。エヌテックでは、そんな情熱をお持ちの方を最大限バックアップします。「自分が何をやりたいか」を第一に考えて行動することが大切です。自分に正直に、自信を持って臨んでください。
エヌテックが機械設計者、機械技術者、エンジニアのスペシャリストを育てていきたいのです。

求める人物像

お客様に喜んでいただける装置を創造し続けるために、あなたの高い志と情熱が必要です。「モノづくり」という環境の中で、共に学び成長していきませんか。

  • 興味:機械・メカが好きな人
  • 向上心:自らを向上させていこうという意欲がある人
  • 発想力:困難な課題を解決するための発想力・柔軟性がある人
  • 交流心:コミュニケーションを円滑に行い、協力することができる人
  • 情熱:自分が何をやりたいのか、明確な目標を持った人

N-TECHの業務

N-TECHの業務
皆様の周りにある商品に「N-TECH」が関わっているのです。

日頃、皆さんがよく口にするペットボトルや缶、ガラスビンに入っている清涼飲料水。当社の機械・検査装置は、飲料メーカーや容器メーカーをはじめとした幅広い業界に納入され、製造・検査・梱包の各工程で使用されています。その技術力と独創性は高く評価され、特に大手飲料メーカーでは当社の機械が多く納入されています。また、他社に先駆けていち早く開発した機械も多数あります。
当社は、「容器の動きを科学する」をテーマに活動しております。
モノを運ぶ「ハンドリング技術」と検査に欠かせない「画像処理技術」をコア技術に、お客様のご要望にお応えする装置をオーダーメイドで開発・設計しております。

N-TECHの業務
食品メーカーや医薬メーカーなどの業界や活躍のフィールドは世界へ

近年は、食品メーカーや医薬メーカーにまで取引が拡大しており、今後も更なる発展をご期待いただけます。また、得意先企業の海外進出に伴い、当社の製品が海外工場に納入されるケースも増えてきており、活躍のフィールドが世界へと広がっています。自分次第で、世界に羽ばたく機械設計者、機械技術者、エンジニアとして活躍が実現できます。

社会の中での役割

社会の中での役割
容器や人にやさしい機械をつくる食のインフラを支える会社です

当社は、ガラスびんメーカーの技術部門から出発しました。
その後、サーボコントロール及びロボットコントロール、制御技術、画像処理技術など、長年蓄積してきたノウハウを活かし、容器関連をメインとした各種包装機器・搬送システム・検査装置を開発してきました。
お客様のニーズに応えることは勿論、潜在的なニーズを探り積極的にご提案しております。モノづくりへの「チャレンジ精神」「向上心」を持って、新技術を積極的に取り入れながら独創的な機器を開発し続けることで、飲料市場をはじめ、幅広い市場の生産性向上に貢献しております。

ページトップ